So-net無料ブログ作成
検索選択

自分を知ってもらう努力が大事 [企業経営・経済]

インターネットを利用してビジネスを加速させようと考えている事業者は多いと思います。そのために、インターネット広告会社に多額の費用を支払って見栄えの良いホームページを製作してもらって公開したけれども、うまくいっていると胸を張れる事業者は多くないのではないでしょうか。

インターネットの検索で上位に表示されたとして、それだけで自分の会社から商品を買ってもらえる訳ではありません。見てくれた人が「この会社から買おう。」と思うための情報がなければ、顧客の購買行動には結びつきません。

それでは、数ある同業者の中から自分の会社を選んでもらうためにはどうしたらよいのでしょうか?

同じ商品を扱っているなら少しでも安い値段を提示するというのが最も分かりやすい方法かもしれませんが、安くするということはそれだけ自社の利益を削ることに繋がりますから、だれだって本当はそんなところで競争したくないはずです。

それでは、どうしたら良いのか。

それは、「あの人から買いたい。」と思ってもらうことです。

皆さんも、いろいろな付き合いの中で、「値段だけならほかで買った方が安いけど、付き合いもあるし、あの人から買おう。」と思うことはあると思います。それは、商品の価格差以上にその人との関係を維持しておくことに価値があると思っているからです。

つまり、私たちは、「あの人から買いたい。」と思ってもらえると、そのことによって、ビジネスもうまく回りだすのです。

そうはいっても、インターネットの検索で見つけただけで特別の関係がいきなり築けるはずもありません。しかし、取引する相手が何者か少しでも情報がある方が安心感を与えることができます。その意味で、インターネットで会社をアピールするときも、できるだけ自分が何者かを知ってもらう必要があるのです。

私も、インターネットに個人のホームページを持っていたことがありますが、そのなかに、自分を知ってもらうための情報としてオートバイオグラフィー(自伝)を掲載していました。

ところが、そのホームページを閉鎖するに当たって、そのコンテンツをコンサル弁護士マスダfacebookページのノートに移動したのですが、残念ながら自分でも探すのに苦労するほど分かりにくい場所に格納されてしまいました。

そこで、URLを掲載しておきますので、どんな奴がこのブログを書いているのか興味のある方は読んでみてください。読み物としても結構面白いという感想をいただくこともあるので、時間つぶしには良いかもしれませんよ。

コンサル弁護士マスダfacebookページのノートはこちらです。
https://www.facebook.com/consultant.lawyer.Masuda/notes


*****************************************************************
 コンサル弁護士マスダってどんな人?
 気になる人はFacebook、ツイッターをチェック
 マイベストプロ北海道にも登録しています。
 Facebookページ https://www.facebook.com/consultant.lawyer.Masuda
 Twitter https://twitter.com/masahiko_masuda
 マイベストプロ北海道 http://mbp-hokkaido.com/m-masuda/


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。