So-net無料ブログ作成

実務補習ラストクール [日記・雑感]

明日から、中小企業診断士実務補習15日間の、ラストの5日間のクールに入ります。

5日間といっても、明日、明後日の後は、来週末からの8、9、10日というスケジュールなので、実際には、あと12日間残っていることになります。

実務補習を申し込む前は、予定されている15日以外は普通に仕事をして、その15日だけ集中すればよいと思っていたのが大間違いで、実際には、文書の作成は、間の自主学習期間にほとんど終わらせるというのが実態でした。

その意味では、休みも余り取れず、とてもハードな日々が続いていることになります。

そのハードな日々もあと2週間弱で終わるのでもうひと頑張りです。

いままでの2社はサービス業だったのが、この次の会社は製造業です。正直言ってなじみの無い業界なので、不安もありますが、診断先の会社のためにどのような提案が出来るのか、全力で考えてみたいと思います。



*****************************************************************
 コンサル弁護士マスダってどんな人?
 気になる人はFacebook、ツイッターをチェック!
 マイベストプロ北海道にも登録しています。
 Facebookページ https://www.facebook.com/consultant.lawyer.Masuda
 Twitter https://twitter.com/masahiko_masuda
 マイベストプロ北海道 http://mbp-hokkaido.com/m-masuda/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ