So-net無料ブログ作成

中小企業診断士実務補習 [日記・雑感]

昨年、中小企業支援のスキルを身につけようと中小企業診断士の試験を受け、何とか1年で合格することができました。

しかし、中小企業診断士試験に合格しただけでは、診断士としての登録はできません。

合格後15日間の実務補習(研修)か実務経験が登録要件となっているため、2月1日から中小企業診断協会の行う実務補習を受けています。

今日はその第2クールの初日です。

弁護士業務をしていく中で、企業運営の在り方についていろいろと思うことはありますが、中小企業診断士の視点で見るのとは少し違います。
診断士は、どうしたら企業が伸びていくかという視点で会社を見るので、企業の将来の姿を想像して提案するという面白さがあります。

明日は社長からのヒアリング。どのような話が聞けるか楽しみです。



*****************************************************************
 会社の経営についての相談、研修講師、法律に関する勉強会の依頼
 相続、労働、債務整理・・・お悩みのかたはまず「プロ」に相談を!
 詳しくは、マスダの所属する札幌総合法律事務所http://www.sapporo-sogo-lo.com/
 または
 コンサル弁護士マスダオフィシャルウェブサイトhttp://www.masudaweb.jp/へどうぞ!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ